スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足立の路上遺体 傷害致死容疑で男を逮捕(産経新聞)

 東京都足立区の路上で23日、同区伊興の会社員、小池孝さん(40)が倒れているのが見つかり、間もなく死亡した事件で、警視庁竹の塚署は24日、傷害致死の疑いで同区梅田の会社員、照沼紀明容疑者(36)を逮捕した。同署によると、照沼容疑者は「口論になり、暴行を振るった」と容疑を認めている。

 同署の調べによると、照沼容疑者は23日午前7時55分ごろ、同区竹の塚の路上で小池さんと口論になり、暴行を加えて死亡させた疑いが持たれている。

 小池さんの交友関係から照沼容疑者が浮上、2人は事件直前まで近くの飲食店で酒を飲んでいたという。

 同署によると、小池さんには頭部と背中に皮下出血があったが、司法解剖では、死因は特定されなかった。同署は病理検査を行い、詳しく調べる。

【関連記事】
事件?路上で男性死亡 東京・足立
ひったくり中高生2人逮捕「パチスロや遊ぶ金に…」 東京・足立
点滴混入事件公判 「9日間は必要だった」裁判員らが会見
こぶしで祖母殴り死なす 大阪・西成で容疑の17歳逮捕
横浜市職員を逮捕 妻に暴行、死なせた疑い
虐待が子供に与える「傷」とは?

<たちあがれ日本>中川義雄氏が参院出馬断念(毎日新聞)
<口蹄疫>10キロ圏の全家畜処分 政府決定(毎日新聞)
口蹄疫「給食に影響ない」=川端文科相(時事通信)
米国務長官「北の挑発行為には報いがある」(産経新聞)
糖尿病治療題材に寸劇 医師らの本音、黒子が代弁(産経新聞)
スポンサーサイト

2010年の子ジカ第1号が誕生=奈良〔地域〕(時事通信)

 国の天然記念物「奈良のシカ」の2010年の誕生第1号が確認され、10日に奈良市内で報道関係者に公開された。
 財団法人奈良の鹿愛護会によると、生まれたのは体重3800グラム、頭胴長約52センチ、肩高約38センチの雄。10日朝、奈良公園内にあるシカの保護施設「鹿苑」(ろくえん)内で職員が発見した。母子ともに健康だという。
 シカの出産のピークは5月中旬から7月上旬で、例年150頭ほどが生まれるという。この子ジカは7月中旬ごろ、鹿苑を出て奈良公園に「デビュー」する予定で、同会は「子ジカに近寄ったり触ったりすると、母ジカが攻撃してくるので、近寄らずに少し離れた場所から見守ってほしい」と話している。 

介護が政治に望むこと(6)「介護福祉士からキャリアアップできる専門資格を創出し、人材確保を」―介護福祉士会・石橋真二会長(医療介護CBニュース)
<富士山>青木ケ原樹海で清掃ツアー ごみトラック2台分(毎日新聞)
6月にショートステイ整備事業の説明会―東京都(医療介護CBニュース)
鉄道撮り続け60年 広田尚敬の写真集が連続発売 レールのように終わりなく(産経新聞)
肝炎に感染、廃棄用の牛内臓を貯蔵・販売(読売新聞)
プロフィール

Author:ミスターえいぞうみねぎし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。